第1話 現役地方公務員“りょーた”が何故ブログを?

初めまして

現役で地方公務員として働いている“りょーた”です

 

大学を卒業して地方公務員になり16年が過ぎました

友人や新たに参加したコミュニティなどを通して楽しく生活しています

ただ、このまま公務員として一生過ごしていくか、と言われると

はっきり「はい」とも答えられません

 

今の生活のままでも十分生活できていますが

正直、物足りなさも感じています

そのため、

〇これまでの公務員生活の整理

〇経験のため

〇今後のきっかけづくり

としてブログを始めることにしました

 

僕が地方公務員の仕事を通じて感じたことを素直に綴ります

〇地方公務員を目指している方

〇何となく公務員っていいかなと考えている方

〇地方公務員となって間もない方

の参考になると幸いです

 

仕事やプライベートの予定を考えながら

無理ないペースで更新していこうと思います

 

まずは3ヵ月を目標に!